2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:YL 2.0 ( 13 ) タグの人気記事

*今回の独り言*
今週も1冊。(T△T)
洋書のネタが切れてきたので、買い足さないと・・・あ~お金がぁ~!!

洋書のかわりに別な本を読んでいました。
杉村太郎氏の「TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道」。
オークションでGETして熟読・・・。
この本も半端ないな~熱い!熱いです!!
普通にやってたらダメだなこりゃ・・それこそ杉村氏の言うとおり「死ぬ気でやれよ、死なないから」ぐらいのテンションマックスモードでやらんと・・。
「子育て主婦の英語勉強法」に続くバイブルになりそうです。
はっきりいって今までフルパワーでがんばったことなんて・・・3つくらいしかやってない。
その3つだって今から思えばフルパワーの半分も出しておらん!!
頑張ります、なのでしばらく多読中心にUPしていきたいと思います。

*感想*
今回もシャーロックホームズです。
競馬の内容だったので、前回のシャーロックホームズみたいに読みにくくなく、スっと入っていけた。(ダーリンが競馬好きなため)
これには「英検PASS単」で勉強した単語が出てきました。
やっぱ単語は基本中の基本、大事だな~と実感。


*総語数*
5700語
計217340語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-03-17 08:16 | OBW
*今回の独り言*
今週は残念ながら1冊。(T△T)
ほかの読みたい本があって、時間がなかった(^^;)

それにしても・・・はやくハリーポッターが見たいです!
先週書いた「少年探偵ブラウン」、今でもありました!
私が小学生の時あったシリーズ(ハードカバーで確か10巻ぐらいまであった)より話が減っているようで、すごい残念(;_;)
でもこれ洋書でも発見♪♪
書名が「Encyclopedia Brown」でした。
そうそう、主人公のあだ名が「百科事典」なんだよねぇ。
それにしてもまだ健在してたなんて本当に感激♪
絶対読破するぞ!

*感想*
おもしろかったです。
時代背景が同じなエリザベスの映画もやってる?ので映画もみてみたいです。
イタリアやフランスの歴史って知られてる方?だと思うけど、イギリスの歴史って案外知らないことが多いと改めて感じました。
iknowで勉強した熟語が、この本にさっそくでてきました。


*内容*
総語数7300語
計211640語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-03-10 08:44 | OBW

週末に読んだ本⑬


*今回の独り言*
週も2冊でした。
物語ばかり読んでるから、ぼちぼちノンフィクションも挑戦したいです。
児童用のミステリーも今から楽しみであります。
小学校の時に読んだ「少年探偵ブラウン」という本、原書でいつか手に入れられるかなぁ。
ていうかまだあるのかなぁ・・。
やっと20万語突破!しました~♪
今年の目標「30万語突破」は実現できそう~(^▽^)/


*感想*
「LOVE OR MONEY?」はサスペンスもの、おもしろかったです。
途中で犯人わかりました、ちゃんとヒント見落としませんでしたよ♪
読み終わって、題名に納得。
「THE WITHERED ARM」はイマイチわかりにくく読みにくかったです。
かなり物語をはしょってる?のか「なんでそうなの?なんでそうなってるの?ちょっと説明不足じゃないのぉ?」なんて感じです。
ようするに呪いの話なのかなぁ??。


*内容*
リーディング
OBW/Lev.1「LOVE OR MONEY?」終了
総語数7300語
OBW/Lev.1「THE WITHERED ARM」終了
総語数5900語
計204340語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-03-03 08:00 | OBW

週末に読んだ本⑫

今週も2冊読んでみました!
昨日紀伊国屋でOBW1のシリーズを2冊買い足しました!
このレベル1、残り4冊になりましたよ~♪
そして総語数が1桁違うのを今頃気がつきました・・・途中から100万語超えてたよ・・・


*感想*
今回は両方とも面白かったです、さすがSSSでの評価が最高の「5」だけはある。
「WHITE DEATH」はヘロインのこと、このお話はたしか映画になったんじゃないかな??
クレアデーンズが出てた記憶が・・・見よう見ようと思ってて逃してしまったやつでは・・。
機会があったら見れるといいなぁ。
もうひとつは南極のお話。
ベタですが、「南極物語」をチラっと思い出しましたf(^▽^;)
実はこれも見たことがない。(ノ´∀`*)イヤハヤ
両方とも読みやすかったです。
今のところ1冊読み終わるのに1時間くらいかかるかなぁ・・


*内容*
リーディング
OBW/Lev.1「WHITE DEATH」終了
総語数7100語
OBW/Lev.1「THE COLDEST PLACE ON THE EARTH」終了
総語数6300語
計191140語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-02-25 09:34 | OBW

週末に読んだ本⑪

なんだか2冊が定番になってきました、これから2冊ずつ?読めるかな?


*感想*
「オペラ座の怪人」と「シャーロックホームズ」です。
オペラ座の方は映画で見たので、入りやすかったです。(^^)v
ちょうど妊娠中お腹が大きいときで、それも上映時間3時間近く・・・「シカゴ」の映画が面白かったので期待していったのに、あまりにも期待はずれでスッゴイ辛かったのを思い出しました。
プ━(-ε´-。)━ゥ
「シャーロックホームズ」は読みにくいな~なんて感じました。f(^▽^;)
でもこんな易しいものが難しいようじゃ、先が思いやられます。
海外もののミステリーを原書で読むのが今から楽しみ&夢なのに・・。
精進しなけりゃいけません。
「DUKE」って名前かと思ったら、公爵のことだったんだね~(ノ´∀`*)イヤハヤ


*内容*
リーディング
OBW/Lev.1「The Phantom of the Opera」終了
総語数6196語
OBW/Lev.1「SHERLOCK HOLMES AND THE DUKE’S SON」終了
総語数5950語
計177740語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-02-18 08:01 | OBW

週末に読んだ本⑩

今週も2冊読んでみました。

もうそろそろOBW1のシリーズが終わりそうなので、PGR2を主に読みたいな~なんて思ってますが、SSSのサイトでまとめて買うか、紀伊国屋やアマゾンなどでチビチビ買うか迷ってます・・。
どっちにしてもお金かかるね~最近オークションも出てる数少ないし、結局高くなるし。
どうしようかな・・・。

*感想*
「オズの魔法使い」、実は初めて本らしいものを読みました。内容はなんとなく聞いたことがあるようなないような・・という程度だったので・・(^^;)
それにしても「Wizard」と「Witch」の違いをあらためて認識できました。f(^▽^;)
もうひとつのほうは実際にいた人物らしいですけど・・こちらはまぁまぁです、わりと読みやすかったな。

*内容*
リーディング
OBW/Lev.1「THE WIZARD OF OZ」終了
総語数5900語
OBW/Lev.1「The Elephant Man」終了
総語数5900語
計165594語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-02-11 07:40 | OBW

週末に読んだ本⑨

今週も2冊。(^^;)
なんだか2冊が定番になってしまった・・ま、読めるだけいいか~♪

今回の2冊は結構おもしろかったです。
「オメガファイル」のほうは・・「多分一般ピーは世界の実情の1%も知らないかもね~」なんて思わせる内容でした。
もうひとつのほうは、中身の挿絵が実写の映画のようでしたので、きっとレンタルで探せばビデオあるかな??船の反乱の話です。最近パイレーツオブカリビアン見たから、なんとなく入りやすかったです。

内容:
リーディング
OBW/Lev.1「The Omega Files」終了
総語数5803語
OBW/Lev.1「Mutiny on the Bounty」終了
総語数5900語
計153794語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-02-04 07:54 | OBW

週末に読んだ本⑧

相変わらず今回も2冊程度・・・
最近時間がとれないのが悩み・・・英語関係をやろうとすると何らかのジャマが入る。(^^;)
最近子供も早起きだし、無理して強行突破しようとパソコンやMD聞いたり、本を読もうとすると嫌がるし。(当たり前か)
子育て両立しながら仕事したり、いろいろやっている人ってすごいな・・。

今回の2冊は名作です、「トムソーヤー」と「小公女セーラ」。
トムソーヤーはペンギンリーダーでも読みました!どっちかというとペンギンのほうがおもしろかったような気がする・・?

内容:
リーディング
OBW/Lev.1「The Adventures of TOM SAWYER」終了
総語数5800語
OBW/Lev.1「A LITLLE PRINCESS」終了
総語数5800語
計142091語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-01-28 14:57 | OBW

週末に読んだ本⑦

いやはや、またもや一家風邪で勉強の進みが停止・・。
気合を入れようとすると横槍が・・試練なのか?!
早く暖かくならないかな~

今回もやっと2冊程度・・・
魔女のお話はかわいそうで、後味悪い感じでした・・・。
今では魔女なんてファンタジーっぽくとりあげられますが、魔女狩りが行われていたその当時は悲惨だったろうな~。
無知であることは罪ですナ。
ハリウッドのほうは、「はい、メデタシメデタシ♪」ですが、主人公があまりに気の毒・・
「そりゃないだろ~」てな感じでした(^^;)

内容:
リーディング
OBW/Lev.1「The Witches of Pendle」終了
総語数5700語
OBW/Lev.1「GOODBYE,MR HOLLYWOOD」終了
総語数5700語
計130491語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-01-21 07:59 | OBW

週末に読んだ本⑥

今年第1弾です!
またまた2冊ですが・・・。
今年中には30万語は絶対突破したいな~(^^;)
今回の2冊は微妙でしたよ。

内容:
リーディング
OBW/Lev.1「Under the Moon」終了
総語数5400語
OBW/Lev.1「The Lottery Winner」終了
総語数5600語
計119091語突破
[PR]
by asian-tree | 2008-01-14 17:31 | OBW