2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*今回の独り言*
いや~暑いですね・・。
我が家は昼間クーラーなるべく禁止。
暑さとダルさ闘いながら読んでました(--;)
この時期は結構キツイっすね。

*感想*
今回は映画にもなったプタのお話です♪
心温まる物語でした!
食用として牧場にきた豚のBABEが、見事牧羊犬ならぬ牧羊豚になって「The Sheepdog 
Trials」に出場までのお話です。
はてさて結果はいかに?!


*総語数*
約8100語
計274604語突破

*気になる単語*
sheep-pen・・・羊小屋
polite・・・丁寧な、礼儀正しい
[PR]
by asian-tree | 2008-07-28 10:06 | PGR

お久しぶりです!

長い間ご無沙汰してました!
パソコンが使えなくて更新が途絶えてしましました(^^;)
その間少し英語から遠ざかっていましたが、復活しました♪
遠ざかっていた間、マンガやら小説やらDVDらに浮気・・・。
その他モロモロの諸事情もあったのですが、まぁ言い訳にしか過ぎません(-”-;)
こんな挫折もこの先あるだろうなぁ・・でもそのたびに復活したいと思います。
今では違った形で英語の学習をプラスしようと計画中です(^m^)
放置してる間も変なコメントがあったので、しばらくコメント書き込み禁止にします・・・。
[PR]
by asian-tree | 2008-07-28 08:41 | ♪おしらせ♪
*今回の独り言*
久しぶりの更新です!
2か月近く空いてしまいました。
また多読を中心に頑張りたいと思います。

*感想*
今回はホラーだったんですが、内容はイマイチでした(^^;)
前回読んだ「voodoo island」のほうが怖かったな。
ホイッスルと双眼鏡にちなんだ呪?のお話、2部構成です。
でも挿絵は怖い・・・表紙も「ドキっ」としたので期待したんだけどなぁ・・


*総語数*
約8666語
計266504語突破

*気になる単語*
come into・・・心に浮かぶ、(事情事態に)なる
binoculars・・・双眼鏡
gallows・・・絞首台
[PR]
by asian-tree | 2008-07-25 14:58 | PGR