2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*今回の独り言*
またまた息子が風邪でダウン・・なんか私も怪しい感じです。
うちの家族は順番に風邪を患い、この悪循環から抜けれません・・まったく、なにやってんだか。

*感想*
今回も有名なキャラクターですね。
レストラン編とコインランドリー編と2部構成ですが、前者のほうがおかしかったです(^m^)
そのコントの面白さは活字でも十分伝わってきました!
終わりのオチに笑ってしまったぁ~。(^▽^)
(Mr.Beanは何回か見たことがあったので、そのせいで細かい動きも想像できたからかも)
このMr.Beanには一部深い思い出が・・。
かつて?10年前くらいにお見合いしたときに、食事の後この「Mr.Bean」の映画を見に行ったんですね~
「しかしなぜMr.Bean?!」とも思いましたが、二人とも笑って見てました。
顔良し、学歴良し、出世街道良し、英語ペラペラでなお良し!!の優秀な人だったです。
こんな人がなぜお見合い?!
答えは背が若干低く・・・あと職業柄なかなか女性とめぐり合う機会がないようで・・あ~完璧な人っているようでいないのよねぇ。
それでも背なんかどうでもよくなるほど、カバーしてありあまるほどの人だったのに?!
これもめぐり合わせで縁がなかったのか、今私はこうしてダーリンとかわいい息子に恵まれ近畿に住んでおります。(-▽-)
今も都内の某署で働いてるかなぁ~、この人と結婚してたら?
アメリカに住める機会があったかもね。


*総語数*
約3900語
計257838語突破

*気になる単語*
string・・・ひも、糸
pretend・・・ふりをする
flick・・・パチッ、ピチッ(という音)、ピシっと打つ
[PR]
by asian-tree | 2008-05-25 14:25 | PGR
*今回の独り言*
とりあえず1冊です。
今は単語に時間をとられているので、ナカナカ・・・。

*感想*
いわずと知れた有名な映画のお話。
会話文が多いので少々読みにくかったですが、映画を見ていたので雰囲気はわかります。

"Yo ho,yo ho a pirate's life for me,
Yo ho,yo ho a pirate's life ....."



*総語数*
約7438語
計253938語突破

*気になる単語*
ghostly・・・幽霊のような、ぼんやりした
cave・・・洞窟
curse・・・呪い(の言葉)
governor・・・総督、(州)知事、
commodore・・・提督、海軍准将
[PR]
by asian-tree | 2008-05-17 16:18 | PGR
*今回の独り言*
2冊読み進めることができました!
マーシー様の多読記録を見ておもしろそうだったので、思わず買ってしまいました(^m^)

*感想*
ホラーやミステリー大好き!
活字だけでもヒシヒシと恐怖が伝わります(--;)
挿絵をもっと迫力のあるものにしたらなお怖さがつのるのではないかと?

リゾート計画を広げたいConway氏とそれに反対する地元住民のKee氏、VOODOO教が絡んだ二人の運命はいかに?!
物語の後、どうなったか知りたいなぁ。

*総語数*
6100語
計246500語突破

*気になる単語*
mad・・・発狂している
construction・・・建物
grave(yard)・・・墓穴(墓場)
howl・・・遠吠えする
[PR]
by asian-tree | 2008-05-11 11:02 | OBW

THE PIANO

*今回の独り言*
ブログの大幅工事も無事終了!
本格的に集中して頑張りたいと思います。
月曜日にはNEWデスクも来るし♪
ブログの更新も平日は本格的な勉強に集中するため、休日にしていきたい。

*感想*
感動で泣いてしまいました・・本当によいお話でした!

杜子春もそうでしたが、英語で書かれた本を見て感動して泣けるという事実・・。
多読の魅力是非いろんな人に知ってもらいたいと思いました。
speakingやhearingはできたほうがそりゃいいですけど、他言語の本をみて感動できるというのも負けず劣らず大きい魅力です。

主人公は貧乏で頭はよくないけど、賢い。
ピアノがもたらした、彼の運命はいかに?!
後半は感動の嵐です♪

*総語数*
7000語
計240400語突破

*気になる単語*
uncomfortable・・・落ち着かない
rubbish・・・廃棄物
get rid of~・・・片付ける、取り除く
[PR]
by asian-tree | 2008-05-11 10:45 | OBW

心も新たに・・

ブログを大幅に工事、多読の記録をキレイにまとめてみました。
完全に英語多読専用ブログにします。
今年の目標も30万語から50万語に設定し、心機一転!がんばりたいと思います!
(^▽^)
週末には更新します。(そのように努力あるのみ)
[PR]
by asian-tree | 2008-05-11 09:12 | ♪おしらせ♪
*今回の独り言*
先週は息子が完全にダウン・・・。
やっぱ相当疲れがたまってた様子(--;)
1週間幼稚園休んでたので、寝てる間読めるかな~なんて思ってたら、甘かった。
風邪は長引くとやっかい・・、私もなんとなく風邪をもらった感じでダルイ。
1冊のみ読むことができました、こうなりゃ意地です。

GW中に読み終わった本を売りさばき、図書カードも偶然手に入れたので、何冊か買い足してみました。
しかしこの手の本は高く売れる!!
洋書関係は絶対オークションで売るべきです、8割は戻ってきます。

*感想*
まぁまぁおもしろかったです。
ミステリー?みたいな感じだったので、テンポよく読めました。
OBWのSTAGE2でしたが、難しい単語もなく楽でした。
これから読む本もたまったので、今年の目標30万語突破に拍車かけたい。

*総語数*
5200語
計233400語突破

[PR]
by asian-tree | 2008-05-06 07:56 | OBW