2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

週末読めなかった②

今週末、息子が完全にダウン・・・。

季節柄と新しい環境に疲れが出たのか?!

まぁ、最近3歳になったばかりだしね、よくがんばってると思う。

今週もreadingなしでした。

でもたとえどんなことがあっても、ようは自分の問題なのよね・・。

今週末は必ず読みたい。
[PR]
by asian-tree | 2008-04-29 09:15

週末読めなかった

先週から息子の幼稚園も給食が始まりました!

時間がとれるかと思いきや??

結構やることがあって、なかなか前へ進めません(T△T)

週末も息子が調子悪く時間取れなかったし・・・。

そんななか、PenguinReadersの「BAY WATCH」を読みますが・・・

これが読みにくいのなんのって(^^;)

昔のテレビドラマ内容?ビバヒルよりもかなり前です。

そのドラマの登場人物や製作過程を書いたものなのいですが、途中で嫌になってしまいました~(--;)

また別な日にチャレンジしたいと思います。

つーことで、今週はナシです。
[PR]
by asian-tree | 2008-04-21 11:35

週末に読んだ本③

やっとReadingが復活です!
なかなかまとまった時間がとれなくてジレンマ状態・・・。

どっちかというとOBW/Lev.1のほうがPGR/Lev.1より読みやすい。
語彙数はPGR/Lev.1のほうが少ないのにね~??

「ORT」も息子と一緒に読み始めました(^^)v
ところで児童用の絵本って結構難しいですね・・・以前読んだ「おサルのジョージ」をも含め、有名どころのDr.Seussの「THE CAT IN THE HAT」も図書館から借りて読みましたが、これが読みにくいのなんのって・・・・。
Miffyの洋書シリーズも読みにくくて断念(T-T)
以前スーママさんに紹介してもらった、ネズミのメイシーちゃんシリーズは読みやすいので安心です。
ちなみに息子はこのメイシーちゃんのシリーズがお気に入りなので、これも一緒に借りて読んでいます。
本はがさばるから、図書館で借りられると大助かりですね!!


内容:
リーディング
PGR/Lev.1「The Gift of the Magi」終了
総語数4400語
OBW/Lev.1「Christmas In Prague」終了
総語数4700語
OBW/Lev.1「Remember Miranda」終了
総語数5100語
計87027語突破
[PR]
by asian-tree | 2007-12-01 22:13