2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LOST LOVE and Other Stories

*今回の独り言*
朝晩めっきり寒くなってきた・・・。
スカパーがいろんなチャンネル見れるようになったので、海外ドラマ再び復活です♪
やっぱ面白いよねぇヽ(*´∀`*)ノ
やっぱ吹き替えより字幕よね、字幕無で英語はだいぶ遠いですが・・・。
今コミックの多読用のブログを立ち上げ中なんですが、どういう形態にしようか悩み中です。
podcastの学習経過も入れようかなぁとかこうしようかなぁとか、本当スタイルが決まらんとむずいなぁ・・時間だけ過ぎちゃう。(つД`)・゚・アゥ

そういえば「OBW」リニューアルしましたね、ビックリです。
語数も本に書いてあります、これは助かるね。(・∀・)イイネ!!

*感想*
オムニバス形式の話。
5つの物語で構成されてます。
切ない恋の話、人形にまつわるホラー話、作家が体験した奇妙な物語(ホラー要素含む)、あるShyな軍人の勇気の出る話、求職中の男の心温まる話(途中までホラーかと思った)

なかなかに面白かったです。
短いのでどんどん読めました、よむのがわりと楽だったな。
前回のアリスのほうがもっと語数少ないの、難しかった・・・。
’pretty’という単語、可愛いしか意味知らなかったのと、ガソリンがアメリカとイギリスでは言い方が違うということが勉強になったナ。

*総語数*
6100語
計350704語突破

*気になる単語*
pretty・・・きれいな、快い、晴れた、かなり
petrol・・・ガソリン
bury・・・埋める
[PR]
by asian-tree | 2008-10-16 12:40 | PGR