2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Alice’s Adventure in Wonderland

*今回の独り言*
長袖の季節になってきましたね!
食べ物がおいしい季節・・・最近肥り気味で困ります。
机の前にかじりつきだから、足もむくんでいやになるなぁ・・・。
50万語に届くか心配になってきた・・・(--;)


*感想*
不思議の国のアリスです。
出てくる登場人物はなんとなくうろ覚えでわかるんですが、正式な内容は全然知りません。
なのでイマイチ・・・わかりにくかった、映像である程度理解してから見ればよかったかも・・・。
ただでさえ内容が不思議なことばかりだから、理解するのに(全然わからないところもあり)
苦労しました。
途中で何度も眠くなるし・・。

ウサギを追いかけて「Alice」が体験する不思議なお話。

*総語数*
5400語
計344604語突破

*気になる単語*
argue・・・主張する、論ずる
croquet・・・クローケー
mallet・・・木槌
hoop・・・小門、輪
evidence・・・証拠
execute・・・実行する、処刑する
execution・・・実行、処刑
executioner・・・実行者、死刑執行人
grin・・・歯を見せて笑う、にっこりする
witness・・・目撃者、承認、証拠
jury・・・陪審
[PR]
by asian-tree | 2008-10-07 14:12 | OBW