2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

The Secret Garden

*今回の独り言*
また息子が高熱です・・・。
本気で頑張ろうとすると、コレだよ・・・。
もう絶対私はうつらん!!

そうそうMP3兼ICレコーダー買っちゃいました(゜∀゜)キター!!!!
すごい便利で、なんでもっと早く買わなかったんだろう(T▽T)エ~ン
近くの家電量販店が激安セールやっていたので、長蛇の列にも負けずGETしました!(*ノェノ)ウフフ
1Gと少ないけど、ICレコーダーって倍速可能だし、自分の声録音できるしね♪
もうちょっと慣れてきたら、ipodとかほしいなぁ~
けどなんでアップルのものとかソニーってあんなに高いのかなぁ??
同じ国産の東芝なんて激安だよ?
普及しないのはなんか訳があるんだろうけど・・・。
ともかくまた勉強再開です、iknowも復活したしね(^^)v


*感想*
バーネットの「秘密の花園」です
これもいいお話だったなぁ~!!
最後は例によって感動です(;▽;)
いつか原書で読みます(原書で読みたいやつたくさんあるなぁ)。(」゚Д゚)」

両親が死んだので、イギリスに住んでる叔父に引き取られる主人公「Mary」
見た目も性格もひねくれてた主人公が、この叔父の家にある「秘密の花園(庭)」によって人生が変わります。
その場所で出会った人たちによって得られるかけがえのない人生。
偶然か必然なのか・・・本当、生きてるだけで感謝ですね!
どう幸せになるかは自分の中にあるよね。


*総語数*
9800語
計332704語突破

*気になる単語*
robin・・・コマドリ
spade・・・鋤
hunchback・・・背むしの人(猫背)、脊柱後彎症
[PR]
by asian-tree | 2008-09-25 18:51 | PGR