2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ANNE of GREEN GABLES

*今回の独り言*
結局私も風邪ひいちゃった・・。
なんだか、息子→私、という風邪の方程式が出来ちゃっててヤダなぁ。
でも今回はひどくならずに一安心。
新たに自分の本箱を追加しました!!
スーママさんから教えてもらった「ブクログ」というサイトです。
これ便利やなぁ~
もし興味ある日人は覗いてください。
内容は片寄ってますが・・・。

そうそう只今MP3を本気で買おうと機種検討中。
やっぱMDだと苦しいんだよねぇ・・カセット変えないとアカンていうのが面倒だし。
それに最近太り気味だから、ウォーキングしながら単語聞こうかと計画中。
NANO買おうかと思ったら、新しいのが出ちゃったよ!!
新しいNANOカッコエェ~(゜∀゜)キター!!!!
あんな素敵なやつ使うのがもったいないなぁぁぁ(//▽//)ドキドキ
ソニーのスティックタイプの安い2Gくらいにしようかとおもうけど、どうなんやろ?
別にソニーがかっこよくないというわけではない、USB直接ダイレクトというのが魅力で。
でもituneが使いやすそうかなぁ~本当迷うなぁ!!!(*ノェノ)

*感想*
もう名作中の名作ですね。
いつか原書で読みます。(」゚Д゚)」
NHKで赤毛のアンで英語の番組やってたなぁ。
見ようと思って見れなかった(^^;)

プリンスエドワード島行きたい!

実は赤毛のアンは映画から入りました。
実写版の映画に感動~(人´∀`).☆.。.:*・°
こんな素敵な話とは知らずに過ごしてきたなんて!!と当時思ってました。
たしか中学か高校?あたりだと思うんだけど・・・。
ミーガン・フォーローズ?という名前だったかな、主人公やった女優さん。
ギルバート役の人と結婚したよねぇ??
この映画の後小説を読んだ、懐かしい思い出。

PGR2でも同じのがあるので、そっちも楽しみ!

*総語数*
5500語
計322904語突破

*気になる単語*
adopt・・・養子にする、採用する
crossly・・・不機嫌に
firmly・・・堅く、断固として
freckles・・・そばかす
orphan・・・孤児
plait(s)・・・おさげ
rude・・・失礼な、無礼な
sob・・・むせび泣く、嗚咽をする
vicar・・・教会区司祭
[PR]
by asian-tree | 2008-09-17 14:38 | OBW