人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年度目標・50万語突破に向けて爆進中です!文法&ボキャブラリーUPも同時進行中(な筈)。ただ今停滞中、申し訳ありません。


by asian-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杜子春


*今回の独り言*
もうすぐ4月ですね!
早く花粉がおさまり、暖かい日々が続けばいいなぁと思うこのごろ♪

オークションで何冊かGETしてみました!
洋書ラダーシリーズと古い週間ST、その他もろもろ・・・。
また再開です、PEBGUIN READER L2の本をこれから少し買い足そうかなと考え中です。


*感想*
洋書ラダーシリーズの芥川龍之介・「杜子春」を読んでみました。
この洋書ラダーシリーズLev1でも基本単語1000語。
ちょっと首を伸ばし、「キリン読み」ってやつ??
どうかな~と心配になりましたが、わからない単語は飛ばして読み進めることができました。
初めて「杜子春」を読みましたが、結構感動ものでウルっときてしまいました。
リライトされた本だから、原作はもっとおもしろいと思う。
今回感じたことは、やっぱ本は原作が一番ということ。
日本の作家は日本語で、アメリカやイギリスの作家は英語で・・きっと翻訳されてる以上に絶対面白いに違いありません。
私もその本の世界に早く浸れるよう、努力したいと思います。
そのためにはボキャブラリーUPは絶対必須と感じました。
でも1000語の本を読めて感動!
Yes,I can read !
さらにこの後、Dr.L.A.Hillの「ADVANCED STORIES FOR REPRODUCTION(2075 HEAD WORD LEVEL)」を少し眺めていたら、結構わかった単語が増えていて感動!!!
準2級の単語勉強、あなどれません。
やっぱ最低でも2級までは合格せねばと再確認しました。

*総語数*
3660語
計215300語突破
by asian-tree | 2008-03-31 08:10 | 洋書ラダー